とっても簡単なのに驚くほど効果のあるアロマレシピ 2:花粉症、風邪対策ーアロママスク



 こんにちは。

 

大阪のアトピーアロマセピーサロンChloris- クロリスアロマセラピスト 池田かよです。


 

まだまだ寒い日が続きますが、春の気配も少しずつ感じられるようになってきましたね。

 

 

 今日はとっても簡単なのに風邪、鼻づまり、花粉症に驚くほど効果のあるアロママスクをご紹介します。

 

 

 

アロママスクの作り方ティッシュを3つ折りにし、それをもう一度2つ折りにして適当なサイズにし、

 

ティートゥリーか、ユーカリ・グロブルスのエッセンシャルオイル1滴たらし,

 

エッセンシャルオイルをつけた面がお肌に当たらないよう、マスクに接するようにあてるだけ。


 

 

 

これだけ! 簡単ですよね。

 

 

 

*乳幼児、妊婦さん、高血圧、てんかんの方はユーカリ・グロブルスのご使用は控えた方が良いのでティートゥリーをお使いください。

 


 

 

エッセンシャルオイルが直接お肌に当たると刺激になりますし、香りもきつすぎますのでティッシュを使うのがコツです。

 


 

 

是非試してみてくださいね。

 

 

これからも、どなたでもすぐに簡単に取り入れられる

とっても簡単なのに驚くほど効果のあるアロマセラピー、ハーブ、アーユルヴェーダ等々をご紹介していきます。

 



おひとりでもこのブログを読んだ方が、アロマセラピーをやってみようって思っていただけたら嬉しいです。